令和4年度修了式

3月24日に令和4年度の修了式を行いました。

1年~5年の各学年の代表者に修了証を渡しました。校長からは本年度を振り返るとともに、北っ子は元気で素直、上級生が下級生に優しい、トイレのスリッパがそろっているなど小学生としての当たり前が身についていることが多いことが素晴らしいこと、さらにより良くするためには、その当たり前を増やすようにこれからも修行を続けようと話がありました。

式後、「たのしいはるやすみ」にするために、以下の「春休み」を意識して過ごすように話がありました。                           は・・はやね はやおき あさごはん                    る・・ルールをまもって あんぜんに                    や・・やくそくを たしかめよう                     す・・すすんでやります おてつだい                   み・・みんなげんきに たのしい はるやすみ

「自分の命は自分で守る」自己安全管理を忘れずに、健康で楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。

教頭先生が「それではこれで・・・」「ちょっとまった~」の声が5年生から上がりました。本年度をもって定年退職を迎える先生への感謝の会が始まりました。

全校生が折り紙で折った花にメッセージをしたため、1人ずつ手渡しました。そして花道を作り拍手で見送りました。