8月28日 小学校2学期始業式

8月28日から2学期が始まりました。いつも通りみんなの「おはようございます」の元気な挨拶の声が校舎に響き渡りました。

始業式では学校長より、2学期の西紀北小学校の合い言葉は「自分の中の一等賞をめざそう!」。今までの自分よりももっといい自分をめざす2学期にしていこう、そのためには次のことを意識して生活できたらいいですねとの話がありました。                        1.行事や学習などでめあてを決めて、自分に負けずに最後までやりきろう   2.頑張った自分を褒めよう                         3.頑張っている友だちを応援しよう

一人一人が自分の中の一等賞をめざすと、西紀北小学校という集団も大きく伸びていくと思います。みんなの力で2学期も素敵な西紀北小学校を創っていきましょう。

教室では、夏休みの思い出の発表会をしている学級や2学期の行事についてさっそく頑張りたいことを話している学級がありました。

まだまだ暑い毎日が続きます。熱中症等に気をつけて元気に学校生活を過ごしていきたいと思います。保護者、地域の皆様 2学期もよろしくお願いいたします。      

 

 

8月20日 美化活動お世話になりました!!

8月20日は早朝より小学校・幼稚園の美化作業を行いました。早朝とはいえ厳しい暑さの中での作業となりましたが、老人クラブや自治会長会、草山郷づくり協議会をはじめとする地域の皆様と保護者の皆様には大変お世話になりました。心より感謝申しあげます。

多くの皆様にお越しいただき、あらためて地域の皆様に愛されている学校・幼稚園であることを強く感じました。子どもたちは気持ちのよい環境の下で2学期を迎えることができます。ありがとうございました。