4月12日 入園式

4月12日に入園式を行いました。6名の園児が入園しました。3名の年長すみれ組さんは大きな声で「園歌」を歌う等、しっかりとお兄さんお姉さんぶりを発揮していました。

「げんき なかよし 力いっぱい」の合い言葉のもと、9名で生活していきます。みんな元気に毎日幼稚園に来てくださいね。

 

4月10日 入学式

4月10日、清々しい青空の下で入学式を行いました。1年生4名が入学しました。入学生点呼では、担任がお名前を呼ぶと4人とも「はいっ」と大きな声で返事をすることができました。校長の式辞では、「大きな声で挨拶をしましょう」「ランドセルに元気を詰め込んで学校に来てね」と入学生に呼びかけました。また、新入生は「いちねんせいになったら」を大きな声で歌うことができました。

これで全校児童29名がそろいました。明日も元気に登校してくださいね。 

  

各学年全員集合!!

  

令和5年度がスタートしました!

令和5年度がスタートしました。本年度も本校園の教育の推進にご支援・ご協力いただきますようお願いいたします。

4月7日に小学校の対面式と始業式がありました。本校に転入してきた児童の紹介と新しく本校園に異動してこられた先生方との対面式の後、始業式を行いました。  始業式では校長から西紀北小学校の「めざす児童像」についての話がありました。めざす児童像は「きたっこ」だけど・・と話をすると、子どもたちから「きたえる子」とか「ついきゅうする子」とのつぶやきが出てきて、しっかりと覚えていることに職員一同びっくりしました。本校の「めざす児童像」は次の4つです。                         き・・きたえる子                               た・・ただしく判断する子                         つ・・ついきゅうする子                          こ・・こころ豊かな子                            4つそれぞれに、具体的にこんな子どもになってほしいということもお話ししました。子どもたちが学校生活の中で、自分を伸ばしていけるように、そして素敵な北っ子になるために努力を積み重ねてくれたらうれしいです。

 

4月10日には幼稚園の対面式と始業式を行いました。すみれ組に進級した3人のやる気に満ちた元気な姿が見られて嬉しかったです。

園長からはきた幼稚園の合い言葉「げんき なかよし 力いっぱい」を心に留めて毎日幼稚園に来てねと話をしました。

小学校・幼稚園ともに、みんな元気に毎日を過ごしていきたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。