8月29日 2学期始業式

8月29日から2学期が始まりました。全員が元気に登校できたことが何より素晴らしかったです!

始業式では学校長より、2学期は「当たり前を増やすこと」をがんばろうとの話がありました。自分でしっかりと考えて、自分が「良い」と思ったことは率先して行動して、その良い行動を自分の当たり前にできたらいいですね。みんなの良い行動で、2学期も素敵な西紀北小学校を創っていきましょう。加えて2学期も「自己安全管理」。コロナウイルスの感染予防をしながら学校生活を過ごしていきましょう。

始業式後は、デカンショ祭りのあんどんの優秀賞の表彰と、教頭先生より安全に遊具を使おうという話がありました。

最後まで姿勢良く先生のお話を聴くことができました。これも西紀北小学校の当たり前の姿だと感じています。

  

 

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

来週8月29日から2学期が始まります。新型コロナウイルス感染症対策について、保護者の皆様宛に8月24日付で丹波篠山市教育委員会より文書が届いていますのでご確認ください。

ご家族におかれましては、引き続き感染対策を徹底していただきますとともに、お子さままたは同居のご家族が「感染」もしくは「濃厚接触者」と確認された場合や「感染の疑いがある」場合には、速やかに学校園まで連絡をお願いいたします。

丹波篠山市教育長からの文書(令和4年8月24日付)

8月21日 美化活動お世話になりました

8月21日は早朝より小学校・幼稚園の美化作業を行いました。小雨が降る中での作業となりましたが、草山郷づくり協議会や老人クラブをはじめとする地域の皆様と保護者の皆様には大変お世話になりました。心より感謝申しあげます。

多くの皆様にお越しいただき、あらためて地域の皆様に愛されている学校・幼稚園であることを強く感じました。子どもたちは気持ちのよい環境の下で2学期を迎えることができます。ありがとうございました。