がんばった運動会

好天に恵まれた今年の運動会が終わりました。子どもたちの力一杯の演技が光り、素晴らしい運動会でした。その日の夜に行われた地域の会合(草山郷づくり協議会)でも、「幼稚園から6年生までが本当に一生懸命で感動しました」と嬉しいお言葉をいただきました。この運動会を励みに令和2年度の後半も頑張っていきます。準備と片付けをお世話になった保護者の皆様、ありがとうございました。

学校園だより9月号

9月20日は運動会です!

いよいよ明後日20日(日)は西紀北小学校・西紀きた幼稚園の運動会です。子どもたちは暑い中、一生懸命練習をしてきました。あとは当日の本番を残すだけですが、まずは練習の頑張りに大きな拍手を送ります。当日は上手くくできないかもしれません、競技に負けるかもしれません。でも、これまでの過程がとても大事です。その中で子どもたちは大きく成長しています。どうぞ20日当日をお楽しみに!

なお、今回の運動会は新型コロナウイルス感染症対策として、縮小して実施します。運動会を見に来ていただけるのは保護者・ご家族の方とし、家族以外の草山地域の皆様については個人の責任においてお越しいただいても構いません。その他の方はご遠慮いただきますようお願いします。お越しの際は、ご自身の体調を確認の上、マスク着用でお願いします。会場では、距離を取っていただき、大きな声での応援等は控えてください。ご協力をよろしくお願いします。

運動会プログラム

運動会の練習開始

9月20日(日)に開催する運動会に向けて、今週から練習を始めました。猛暑のピークは越えたようですが、熱中症対策に配慮しながら頑張っていきます。

今年の運動会は例年行っている、地域と一体となった「ふれあい運動会」としてではなく、新型コロナウイルス感染症予防のため小学校と幼稚園だけの「運動会」を実施します。また、内容等も少し変えて、午前中で終了する形にしています。

うれしいお知らせ

2学期が始まって2週間が過ぎました。暑さもピークを越えた感じがしますが、皆さんいかがでしょうか。

さて、今日から転入生が1名ありました。4年生の男子です。数日前に引っ越してこられたのですが、その時に既に近所の子たちと交流していたようです。転入初日の今日も、休み時間にはクラスとみんなと50m走をしたり、サッカーをしたりして楽しく過ごしていました。これで本校の全校生は29名になりました。

※先日、消毒作業員応募のお願いをしていましたが、市に応募があり、今月から本校にも来ていただいていますのでお知らせしておきます。