8月29日 2学期始業式

8月29日から2学期が始まりました。全員が元気に登校できたことが何より素晴らしかったです!

始業式では学校長より、2学期は「当たり前を増やすこと」をがんばろうとの話がありました。自分でしっかりと考えて、自分が「良い」と思ったことは率先して行動して、その良い行動を自分の当たり前にできたらいいですね。みんなの良い行動で、2学期も素敵な西紀北小学校を創っていきましょう。加えて2学期も「自己安全管理」。コロナウイルスの感染予防をしながら学校生活を過ごしていきましょう。

始業式後は、デカンショ祭りのあんどんの優秀賞の表彰と、教頭先生より安全に遊具を使おうという話がありました。

最後まで姿勢良く先生のお話を聴くことができました。これも西紀北小学校の当たり前の姿だと感じています。