3月7日 6年生を送る会

3月7日の3・4校時に6年生を送る会を行いました。5年生が計画・進行をしてくれました。

「6年生に突撃インタビュー!」は6年生5人と担任に3つのインタビュー。「わさびとからし どっちがましですか?」の問いに「どっちもなんともない」と返答した猛者もいました。

「手のひらかくれんぼ」「これなんだクイズ!」はたてわり班対抗でしました。なかなかの盛り上がりを見せました。

学年ごとのプレゼントは,1年生はメダル、2年生は王冠、3・4年生はマント、5年生からは魔法?のつえが渡されました。最後は6年生からもイントロクイズの出し物がありました。

6年生はとっても楽しく,嬉しかったようです。中学校での活躍を期待しています。他の学年も楽しいひとときが過ごせました。このメンバーで過ごすのもあと少し。みんな元気で学校に来て,それぞれの学年のふり返りとまとめをしてほしいと思います。

最後に、5年生の皆さんの健闘が光りました。しっかり運営できていました!楽しいひとときをありがとう!!

      

6年生 卒業制作

3月2日に6年生が卒業制作として「演台」づくりを行いました。講師として中井雅人さんにお世話になり、事前に校長はじめ数名の職員の肘までの高さを測定して、数値を平均した大きさでの設計図を描き、それにもとづいての制作となりました。

難しい作業もあったようですが、何とか作業は終了したようです。

披露は卒業式の日。どんな素敵な演台ができたのか,楽しみです。大切に使います。