9月18日ふれあい運動会中止のお知らせ

9月18日に予定していました西紀北小学校・きた幼稚園・西紀北地区自治会・草山郷づくり協議会主催の「ふれあい運動会」につきましては、9月2日に実行委員長・副委員長で協議の結果、中止することといたしました。参加をご予定いただいていた地域の皆様、実行委員としてお世話になった皆様には、誠に申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、9月18日につきましては本校園の運動会として実施いたします。観覧につきましては、児童園児のご家族のみとさせていただきます。詳しいお知らせにつきましては、後日お子様を通じて文書を配布いたします。

幼稚園 2学期始業式

幼稚園は9月1日から2学期がスタートしました。6人とも元気に夏休みが過ごせたようで、思い思いに夏休みの思い出を伝えてくれました。園長からは、2学期は楽しみな行事がいっぱいあるので、みんな「早寝早起き朝ご飯」で、うがい手洗いをこまめにして健康第一で過ごしましょうと話がありました。

2日からは早速運動会のダンスの練習が始まりました。先生の動きをしっかり見て、それをまねて、覚えていきました。年長のすみれ組さんからは「もう覚えたで」との力強い言葉も聞かれました。

その後、畑でできたスイカ割りをしました。みんな初めての体験のようで、始めはおっかなびっくりという感じでしたが、そのうち「右!もうちょっと前!」「そこ!」と大きな声で誘導する様子が見られました。

 

割れたスイカを試食しました。とってもおいしかったようです。楽しいひと時が過ごせました。