あいさつ日本一の草山地域、その中心となる学校を目指します。

        


ダブルダッチの中で2重跳び


 


  笑顔で あいさつ、西紀きたっ子!! 


 右のカレンダーでアンダーラインのある数字をクリックするとその日更新した写真等が見られます。また、カレンダー2014の左方をクリックすると、前月等、アップした内容が見られます。


 


 

NEWS

投稿者 : nishikitamas 投稿日時: 2017-02-24 15:19:56 (4 ヒット)

27日(月)に行う平成29年度前期児童会役員選挙に向けて、新6年生、新5年生が選挙活動を行っています。自分は児童会役員として何をがんばりたいのか、西紀北小をどんな学校にしていきたいのか、各教室を回り、自分の思いをしっかり伝えました。



投稿者 : nishikitamas 投稿日時: 2017-02-23 12:34:10 (6 ヒット)

今週もクローバーの会の皆様に読み聞かせをしていただきました。毎回楽しいお話をありがとうございます!



投稿者 : nishikitamas 投稿日時: 2017-02-22 18:01:16 (9 ヒット)

リズム跳びでは、曲に合わせてそろえて跳びました。また、グループに分かれてダブルダッチをがんばりました。さすが高学年!という発表でした。



また、高学年は跳んだ回数を数える役もがんばってくれました。そして、たくさん新記録も出すことができました。全校生が最後まで全力を出し切った素晴らしいなわとび記録会でした。


 


投稿者 : nishikitamas 投稿日時: 2017-02-22 17:46:54 (7 ヒット)

22日(水)に第41回なわとび記録会を行いました。前半は1分間早回しです。一人3種目に挑戦しました。



後半はリズム跳び。1・2・3年生と4・5・6年生に分かれて発表しました。低学年は、曲に合わせて一人跳び、二人跳びの後、大なわを元気いっぱい跳びました。



投稿者 : nishikitamas 投稿日時: 2017-02-21 15:04:03 (7 ヒット)

 2月22日(水)の日程  たくさんのご来場をお待ちしています。


  ☆幼稚園生活発表会 9:30から (幼稚園)


  ☆なわとび記録会 13:20ー15:00 (体育館)


  ☆学校アンケート結果について 15:00ー15:15 (体育館)


     (全校終会 15:15 )


  ☆学級懇談会 15:20から (各教室)


外部リンク

 

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

 

観察記録・写真


幼虫観察

再生数:381 コメント0
オオムラサキ


体育授業

再生数:588 コメント0


 
 

アクセスカウンタ

今日 : 9
昨日 : 9
総計 : 140227140227140227140227140227140227
 

新着情報

NEWS 前期児童会役員選挙に向けて (2017-2-24 15:19:56) New!
NEWS 読み聞かせ (2017-2-23 12:34:10) New!

もっと読む...
NEWS NEWS その他 その他
 

カレンダー

<  2017年02月  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 

今日の予定

予定なし
 

今後の予定

  9時00分 - 17時00分
児童会選挙
  3月3日
委員会活動
  3月6日
伝え合いタイム
  3月8日
6年生を送る会
  3月13日
人権朝会
他 3 件
 

学校所在地

 〒669-2702 

 兵庫県篠山市本郷123 

TEL:079-592-0007 

FAX:079-592-0409