さつまいもをほりました!

1・2年生が遠方市民農園に行き、さつまいもをほりをしました。足下の悪い中でしたが、全員さつまいもを傷つけることもなく、上手にほっていきました。予想以上の収穫に大喜びの子どもたちでした。収穫したさつまいもは楽市楽座で販売したり、さつまいも料理に使ったりします。

さつまいもほり さつまいもほり さつまいもほり さつまいもほり さつまいもほり さつまいもほり

ふれあい運動会

3年ぶりに地域の皆さん、保護者の皆さんと一緒に開催できたふれあい運動会。6年生を中心にがんばった子どもたち。一人一人の心に残る運動会になったと思います。保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

いよいよ明日はふれあい運動会!

天候が悪く、思うように練習のできない日が続きましたが、3年ぶりのふれあい運動会に向けて、子どもたちは精一杯練習を積んできました。また、今日は育友会の皆さん、地域の皆さんに前日準備をお世話になりました。明日は、地域の皆さん、保護者の皆さんと共に、最高のふれあい運動会にしたいと思います。

運動会前日 運動会前日 運動会前日 運動会前日 運動会前日 運動会前日 運動会前日運動会前日準備

もうすぐ運動会

天候が悪かったため、体育館で開会式・閉会式の動きを練習しました。午後は状態がよくなったため、グラウンドで応援合戦の練習。思うようにグラウンドでの練習ができない日が続きましたが、そんな中でも子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいます。

運動会練習 運動会練習 運動会練習 運動会練習 運動会練習 運動会練習