北っ子広場 開催しました

1月21日(土)は西紀北小学校・幼稚園ならではの活動である「北っ子広場」を開催しました。本年度は保護者の皆さんと学校運営協議会の皆さん、草山郷づくり協議会の皆さんに参加いただき、子どもたちとともに楽しいひとときを過ごしました。

前半は子どもたち、育友会、先生方、郷づくり協議会の出店ブースを回って楽しむ時間でした。育友会からは「ストラックアウト」と「北っ子カップサッカーストライク」を、先生方は「魚釣り」、郷づくり協議会からは「石けんづくり」、幼稚園は「うしろむきたまいれ」、小学校の子どもたちは1班「ビュンビュンレッツゴー」、2班「ダンボールつみつみ」、3班「ボールガッシャンゲーム」、4班「ペットボールわなげ」のブースができ、子どもたちもお家の方もあっちこっち巡って楽しむ様子が見られました。

 

       

後半は、ふれあい音楽会。プロの演奏家3名にお越しいただき、アナと雪の女王の「ありのままで」、ヒゲダンの「ミックスナッツ」などを演奏していただきました。歌を歌われた高岡陽子さんは私たちの聞き覚えのあるコマーシャルソングを歌われている方です。ピアノの上条さん、パーカッションの浜野さんも各所で活躍されておられる方で、その迫力に聞き惚れたひとときとなりました。アンコールは「カントリーロード」、もっと演奏を聴きたい気分でした。 

多くの皆様に参加していただき、そして盛り上げていただき、ありがとうございました。みんなが楽しいひとときを過ごせたと思います。