5月17日 5年生自然学校事前交流会 

5月17日(水)の3校時、西紀連合の自然学校の事前交流会を本校体育館で行いました。

西紀小と西紀南小の5年生の皆さんと合わせて30名で6月19日から4泊5日で自然学校を行います。

6月19日から5日間にどのような活動をするのかの説明を聞いたり、21日に行う円山川公苑でのカッター体験の乗車位置決めを行いました。

最後両校の皆さんが、北小のすべり台を体験するというおまけもつきました。

自然学校まであと1ヶ月。準備をしっかりして、楽しい5日間になるように3校みんなの力を合わせましょうね。

5月16日 小学校プール掃除

5月16日(火)の3・4校時に、全校生でプール掃除を行いました。

各学年ごとに分担を決めて、プールサイドから小プールまでをきれいに掃除しました。暑かったけどみんな丁寧に2時間しっかり作業しました。プール開きが楽しみです。

21日に6年生と保護者の皆さんに大プールの方を掃除していただく予定です。