6月22日(月)体験入学とプール水泳 投稿日時: 2026年6月22日 投稿者: nisikikthp 6月22日(月)、体験入学として海外の小学校に通っている2名のお友だちが、昨年度に引き続き西紀北小学校へやってきました。子どもたちは久々の再会に大喜び! お互いによい刺激を受けながら、楽しく充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。 今日からプール水泳がスタートしました。あいにくの小雨模様となりましたが、子どもたちは元気いっぱいに水遊びや水泳を楽しみ、全身で水の感触を味わっていました。 今年度は全校生でプールに入ります。多くの教師の目で、子どもたちの安全をしっかりと確認していきます。