2月21日 幼稚園生活発表会

2月21日に生活発表会を行いました。「ぎょうれつのできるぱんやさん」のお話に取り組みました。今日に至るまで、子供たちは登場動物になりきって遊んだり、台詞を言ったり、また必要な小道具を相談しながらつくったりしていました。練習が進むにつれて、役になりきるだけでなく、友だちのことをよく見たり、お互いのがんばりに気づいたりしながら創りあげてきました。

本番はみんな大きな声で発表でき、見ているお家の方にも喜んでいただけました。

お話しの発表のあとはクラスごとに歌を披露しました。たんぽぽ組は「ありがとうの花」すみれ組は「てをつなごう」を歌いました。人数が少なくても大きな声で楽しく歌い上げることができている姿に感動しました。みんな!よく頑張りました!!