幼稚園 秋の遠足に行きました

10月6日 幼稚園は秋の遠足に行きました。市バスに乗って、まずよし池公園へ行き遊具などで思い思いに遊びました。

そのあと、フレッシュバザールに行きおやつを自分のおこづかいで買う体験をしました。レジでどきどきしながらお財布からお金を出していました。そのあとはアインコルンさんでお昼に食べるパンを買いました。トングをもって落とさないように慎重にパンをつかんでいました。どちらの体験も少人数の西紀きた幼稚園だからできることです。

その後三の丸広場で買ったパンを食べましたが、少し雨が降ってきたので市役所に雨宿りに行き、雨が上がった頃合いで、大書院まで行きました。大書院の展望台から西紀きた幼稚園はどっちの方向かなと思いながら、景色を見た子どもたちでした。

自分でお金を出しておやつやパンを買うこと、交通安全に気をつけながら歩いたことたくさんの思い出ができました。