3月12日 6年生を送る会

3月12日の3・4校時に6年生を送る会を行いました。次の北小を担う5年生が計画・進行をしました。

6年生6人にそれぞれインタビューしたあとは「全校生かくれんぼ」。5年生が鬼になり、それ以外の学年は校舎内のあらゆる場所に隠れました。ロッカーの中やカーテンの後ろに隠れたりする姿が見られました。続いて、たてわり班対抗で行うイントロゲームやドッチビーをしました。なかなかの盛り上がりを見せました。学年出し物では、1・2年生が6年生と一緒に大縄跳びをしたり、3・4年生は6年生の6年間の小学校生活の様子のプレゼンがあったり、5年生からは中学校生活へのエールがあったりしました。最後には1・2年生は王冠、3・4年生はマント、5年生からはメダルのプレゼントが渡されました。

6年生が卒業するのは寂しいけど、全校生でとっても楽しいひとときが過ごせました。また次期リーダーとなる5年生の進行が素晴らしく頑張っていた様子が嬉しかったです。