幼稚園 親子遠足

9月28日(木)は幼稚園の親子遠足でした。市バスでちるみゅーに行きました。

まずは「万華鏡づくり」をしました。スタッフさんに作り方のお話を聴いた後、親子で協力しながらの作成となりました。あらかた作成後、万華鏡の中に入れる草花を探しにチルミュー内を探索しました。ピンクや黄色の花を摘んだり、赤や黄色の葉っぱを探したりしました。それぞれに万華鏡をのぞいて満足げな子どもたちの様子が見られました。

後は、施設内で遊んだり、広場で追いかけっこやシャボン玉をしたり、汗をかきながらも思い思いに遊ぶ様子が見られました。お家の方に作ってもらったお弁当も美味しくいただきました。

親子それぞれ楽しいひとときを過ごすことができました!