幼稚園 お別れ会を行いました

3月10日に幼稚園ではお別れ会を行いました。子どもたちがやりたいことをいっぱい詰めこんでプログラムを作りました。
いす取り合戦などのゲームや歌を歌ったり、運動会の時のダンス「サチアレ!」を踊ったりなど、6人でいる時間を思いっきり楽しみました。

最後はクッキング、みんなで栽培した黒大豆の甘煮の入ったパンケーキを作りました。焼いたあとは、自分で思い思いに生クリームや果物をデコレーションをして食べました。美味しかった!の言葉がいっぱい聞かれました。

たんぽぽ組さんから「あと何日一緒に遊べるん?」「4日かな」「え~寂しい!!」の声。すみれ組の皆さん、小学校に行っても元気に頑張ろうね。