臨時休業中の登校・登園可能日について

丹波篠山市の対策本部の決定を受け、西紀北小学校・西紀きた幼稚園では次の日を「登校可能日」「登園可能日」として設定します。

5月25日(月)と5月28日(木)の2回

小学校・・・通常どおり登校します。 全校終会10時10分で下校します。

幼稚園・・・通常どおり登園します。 11時に降園します。

お願い・・・ ①家で検温、健康観察をしていただきますようお願いします。

②マスクをして登校・登園させてください。

③水筒(お茶)も持たせてください。小学校の児童は、筆記用具・ 学校から渡している学習課題(宿題)もお願いします。できていなくても構いません。

④児童クラブ・預かり保育に行く子は、下校・降園せずにそのまま残りますので、お弁当を持たせてください。

登校・登園中は、感染防止対策をした上で、家での生活状況や健康状態の確認、学習課題の回収や進み具合の確認等を行います。また、小学校については登校可能日を設定しましたので、5月22日(金)に予定していました新たな学習課題等の配付は行わず、25日(月)に直接お渡しします。

なお、登校・登園可能日は授業日ではありませんので、登校・登園しなくても欠席とはなりません。ただし、小学校は集団登校しますので、登校されない場合は同じ地区の児童(保護者)に連絡をしておいてください。

市教育委員会からのお知らせの文書を載せておきますので、ご確認ください。

丹波篠山市教育委員会からのお知らせ