自然学校4日目

自然学校4日目、竹野での生活にも慣れ、みんな元気に過ごしています。

ホテルで朝ご飯を食べた後、午前中は竹野こども体験村に行き、「塩づくり体験」をしました。

午後は、B&Gの体育館で「思い出の作品作り」をしました。1日目の丸太切り体験のときに切り落とした丸い木に、集合写真や竹野海岸で拾った貝殻をつけました。また、各校お楽しみ発表会では、「北小あるある」で、ジャンボすべり台や複式学級、体育発表会のことなどを元気いっぱいに発表しました。その後、西紀3校のお友だちみんなで大縄をして楽しみました。

2日目に香住高校で作った「鯖の缶詰」も完成して、子どもの手元に届きました。家に帰ってから食べるのが楽しみですね。